物語の始まり

攻略のための「速報」がネット上に上がるたびに注目を集めるブレイブフロンティア。スマホでプレイできるRPGソーシャルゲーム。
実際にプレイ画面を開いていって、ここでは物語の始まりを描写してゆくことにする。… Read more

2月 25, 2014

ゲームとネット

インターネットとゲームというものは、それぞれが今や分かちがたく結びついている。
それぞれが関わり合って豊かな世界を作り、人々を魅了している。… Read more

2月 25, 2014

手のひらの物語

人と神々の絡み合う壮大な物語を進み、描き出してゆく。自分で選んだ道をもとに、戦いと冒険を重ねてゆく。
それが、昔から続くRPGの醍醐味。ロールプレイングゲームと名のついたビデオゲームが誕生して以来、数々のタイトルを我々は楽しんできた。
あるゲームは社会現象となり、あるゲームはシリーズを重ねて巨大なサーガとなった。
単なるビデオゲームを超えた、と言われるモノもある。まるで、そこで生きているような気がする、と言われるような。エンディングが来ると何かが大きく変わった気がするような。… Read more

2月 25, 2014